パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

気にするな

 

くよくよするな

人になんと言われても気にするな

人にどう思われてもいいじゃないか

なんて言葉

世の中に溢れていますよね

これだけ世の中の人は

人の目を気にして

クヨクヨしているのです

気にするのは自分だけではないのです

私もその通りです

この前の友人の返事が少しおかしかった

私嫌われてるのかも

なんてことしょっちゅう

でも、私の世界はそこだけではないので

救われているのだと思う。

だいたい人の目を全く気にしない人間が

もしいるとしたら

それは2才児のまま大人になったような人でしょう

こまったちゃんかもしれない。

時には人の目を気にしながら

時には好きなことに熱中して忘れてたり

また思い出して落ち込んだり

で、大切な人を大事にしようと思ったり

そんなんでいいのだと思う