パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

雨の日曜日

毎日毎日雨が降り続きますね
今朝も雨です、それもひどい降りよう
目覚めて雨の音聞いた途端
すごく気分が悪かったんですよ
オエッとなる気分の悪さではなく
もーぉ気分悪いわ!
と言う気分の悪さです。
エイっと起き上がったんだけど
もう、怒鳴り散らしたいような気分の悪さ
怒鳴り散らしたことは生まれてこのかたないけどね
でもね、こんなこと新鮮だったの
いつもならまず不安になる、
でも腹立たしい
これって能動的でしょいいじゃないですか
でも、そわそわイライラは一緒
で、どうしようと言う気持ちも一緒ですけどね
で、そわそわしながら髪を洗ってみた
念入りに顔も洗った
でもまだまだ
まゆが綺麗にかけたら1日気分が良い
なんて言ってた友人の話を思い出して
まゆをカットしてととのえてみた。
そして母に飴を持って行き
猫に餌をやり、誕生日が近い孫に電話して
プレゼントは何が欲しいか聞いてみた
お任せいたしますと言う大人の6歳!
笑った
そして朝ごはんを食べて
しばらく電話していなかった幼馴染に電話すると
私も電話しようと思ってたんよー
って言う返事でちょっと嬉しい
そして今、
やっとイライラが治りました。
午前中は選挙に行って
午後は行きたいって言ってた子を誘って
ACミーティング行ってきます
皆様も良い日曜日を!