パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

クラクラ

ゴールデンウィークが無事終わり

最近クラクラに参ってます。

急にクラクラして来て、不安になり

居ても立っても居られない

って感じになってしまう。

ちょっと前に洋裁教室の日

10時半に教室が始まって、急にクラクラがやって来ました

慌てて立ち上がり、うろうろしたけどひどくなる感じで

みんなに黙って薬を飲みました

エチゾラム0.25ミリ

でも、その後もしばらくはクラクラと不安が収まらず

わけもなくうろうろしてました。

でも、昼ごはん時には落ち着いて来て、しっかりお弁当を食べるこ

とができて、良かった良かった

だったんですが、

3時のコーヒータイムに

コーヒーポットをセットせずにコーヒーメーカーのスイッチを

オンしちゃったんですよ

机の上にコーヒーがじわーっと染み出して来て気づき

慌てて雑巾で拭きまくり

コーヒーポットをセットして、5分の3くらいは無事だったかな

ちょうどいい具合にコーヒーが苦手な人が2人いたので

紅茶で代用して

バレずにすみました!

薬で注意散漫になっちゃうのですね

過去にもありました、いろいろ。

ネットで、私のような頭クラクラの原因を検索したら

やっぱり、ストレス、自律神経失調症、脳の酸素不足

めまいを検索したら、ストレス、加齢、小脳の衰え、なんていうの

もありました。

今日もクラクラで不安になり、でも、薬飲むの我慢してたんですが

我慢しなくていいじゃん、って急に思って飲んじゃいました。

明後日かかりつけのお医者さんに行って相談するかなあ。