パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

交流会と新年会

第2日曜日に福山集談会の新年会に行きました。

日曜日は夫や母がいるので、出にくいのですが

新年会だけは行きたかったのです。

不安タイプと違って、対人タイプの人たちは普段とても慎重で、

なかなか思ったことを言われません。

それがちょっと物足りないなあと思うこともあるのですが

新年会でお酒が入ると、饒舌になるし、本音で悩みも語られるし

すごく楽しいんですよ。

私は全くアルコールは飲めませんが、楽しめます(^◇^)

今回も皆おしゃべりで、森田の話、人生について

と語り合いました。

二次会にも誘われて行きました。

さらに酒も入り、話に熱が入ります。

私が話すことにも、身を乗り出して聞いてくれるし、流石だ!とか

言ってもらうと、気分も良く、

でも、母も待っているし、と一足先に帰りました。

帰る途中も、今日はいい話で盛り上がったなあと気分上々です。

で、翌日写真をパソコンメールに添付して送ると

なんと二次会に参加したみんなが、一次会の後半くらいから

何話したのか記憶がないんだって!

あーあです。

まあいいけどね。(´∀`=)

楽しかったです、仲間はいいなあ。

翌日は交流会でした。

広島女性懇談会から不安タイプの方が参加してくださって

もう、文句なしに共感できる

そうそう!とツーカーです。

そして 今回も、密度の濃い、暖かい話ができました。

この集まりを心に、みんな自分の生活に帰って行って

そしてまた来月集まって心の内を語る。

いい集まりになって来たなあと毎回思います。

交流会のお知らせは こちらをご覧ください