パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

明けましておめでとうございます(^O^)

暖かいお正月ですが、いかがお過ごしでしたか?
私も忙しい正月をなんとか乗り越えました。
子ども孫に加え、兄一家も泊まっていって
20人の大所帯
しゃぶしゃぶ、すき焼き、お好み焼き、食べに行く
オードブルを取る
料理が苦手の私には苦行でしたが、なんとかやり遂げた
みんな楽しかったって帰って行きました。
みんなが来る前と、帰ったあと、昨日ですが
どうにも苦しくなって薬飲みました。
みんながいる間はなんとかなってるのよね、
あの苦しさはなんなのでしょうかね?
急に息が苦しくなって、気持ちがそわそわして、じっとしていられなくなる
こう言う時は単純作業に限るので
昨日は畳んだ洗濯の片付け皿洗い、時に鏡見ながら顔色を確認して
いい顔色なのよねえ
おかげで部屋は綺麗になりました。
そのうち薬も効いてきたのか気持ちが落ち着いてきて
食べられるようになる。
そうするとテレビ見たり日記つけたりしたくなって夜更かし
まあいいや
そんなこんなで今日は元気です。
友人と初詣に行ってきます!