パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

眠れない

眠れない夜がやってきました。
12時前に寝たんですが、3時にパッチリ目が覚めてその後眠れなくなりました。
最初階下で物音が聞こえた気がして、母がトイレに行って帰れなくなったかな、などと思ったのですが、
その後何も聞こえないし、もしそうなら呼び声が聞こえるだろうと思いました。
その後、胸がムカムカするような気がして、
胃の違和感で目覚めたのかなあと不安になりました。
でも、とりあえず本を読んで過ごしたのですが
5時には起きました。
やっぱ胃カメラかなあ、それしないと気が済まないのかなあ

と思ったりしています。

朝テレビをつけたら、ある芸能人がコカイン使用疑惑を報道されたことにより
引退を発表したというニュースをやっていました。
やってないなら、やめることないじゃんとか、やってないなら戦うべき
と言うコメントがありましたが
追い詰められた気持ちがヒシヒシと伝わって苦しくなりました。
ちょっとしたことで精神のバランスって崩れてしまうんですよね。

心臓に毛が欲しいですよね。