パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

そうでもないんよ

去年の今頃に生活の発見会、森田療法の勉強会で高松に行ったんですよ
栗林公園を散歩してて、アメリカから観光に来た人と、Facebook友達になりました。
その人から、一年経った今年の秋に、また日本にやってくるから
会いませんか?と連絡がありました。
どうしようかなあ、と迷ったんですよ。
でも、英会話を一緒に習ってる友人が、招待したらいいじゃん!私は良く外国の人を泊めてあげるよ
なんていうものだから、ついその気になって、泊まりに来ませんか?って連絡したんですよ。
すると、泊まりには行けないけど、私の町に来ますってことで、内心ホッとしましたが、彼が来る前日の夜に、何だかすごく苦しくなって、息ができない感じ、胸が圧迫されて---
で、たまらなくなってデパス0.25飲みました。
何とか寝ましたが、あれって緊張してたってことかなあ
で、次の日、駅まで迎えに行って、家で夫や母と一緒に食事して(弁当とってたんですけど、私は食べれなかった、やっぱり緊張してたのね)それから近所の古いお宮さんの秋祭りに行って
そこでいつも元気な友人に出会ったので、誘って一緒に博物館にも行って、無事駅へ送り届けました。
その間に撮った写真を私は載せないけど、友人と、その客人がFacebookにアップするものだから
なんかすごく楽しそうにやってるみたいに映ってて
友人や子供から、なになにって問い合わせがあったりして
いやいや、そうでもないんよ
気を使いながら、薬飲むくらい緊張しながら
やれやれ無事済んだって思ってるのに
外から見たら違うのよね。
気楽に楽しんでいるように見えるよね。
でも、まあ達成感はありました。
楽しくもあった、でも、大変だった。σ^_^;
でも、それを望んだのは自分ですもんね。