パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

整骨院にて

涼しくなり、張り切って片付けに精を出したせいか
ぎっくり腰になりました。
というか、寸前で持ちこたえた感じ。
若い頃椎間板ヘルニアになった経験があるので、気をつけているのです。
なので、寸前で
でも、今にもギックリきそうなので、整骨院に行くことにしました。
整骨院で施術を受けていると
隣のベッドで年配の女性が院長先生と話しています。
「先生、肩が時々ピリッと痛いんです、これさえ治ればと思うんですけど」
先生は
「みんなどこも痛くないような顔して暮らしてるけど、みんな痛いところを抱えているんですよ、歩けるし動けるなら言うことないじゃないですか,幸せですよ」
でも、女性は先生の言葉は耳に入らないようです」
なんども自分の不調を訴えています。
施術が終わったようで、先生がその方に、「どうですか楽になったでしょ?」
って言っても、まだ自分の不調を訴え続けています。
なんだか自分を見ているようで、笑えました。