パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

あきらめない

今朝錦織選手が勝ちましたね!

私はスポーツには関心がありません
勝ったじゃ負けたじゃはどうでもいい、というか
勝った人がいれば負けた人がいるわけで
負けた人の方に同情しちゃうんですよ

だからオリンピックもさして関心なし
開会式の出し物に興味があるくらい

でも、夫はバリバリの体育会系人間で
ワールドカップに関心ない奴は人間じゃない、
みたいな勢いです

今朝は夫が出勤前にテニスの試合見てたので、
ついつい私も見入ってしまいました。

夫が出かけた後、錦織ピンチ!
だって相手は世界一強いと言われてるひとでしょ?
ああ、もう負けそうと思ったら
見るのが、怖くなってテレビの前離れました。

そろそろ結果が出た頃だろう、 もちろん負けたよねえ
と思ってみると
なんと勝っているではありませんか?!

びっくり、の後 感動!
なんと言う強い心でしょう
諦めない気持ちにうたれました。

負けるのが怖くていつも逃げてる自分。
あきらめない!
これこそ私に必要な気持ちです\(^o^)/