パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

お知らせしたいこと

このブログを見て、お問い合わせをしてくださる方が時々あります。
同じような症状で悩んでいる人を見つけて嬉しいです
と言われる方が多いです。
本当に私も最初は、こんなことを悩んでいるのは私1人だと思っていました。
いろいろ話したいことがいっぱいあって、思わず力が入ってしまいます。
で、あとで思い出すんですよね右のリンクでも紹介していますが
メンタルヘルス岡本記念財団、
http://www.mental-health.org
これをお勧めすればよかった、、って。
岡本記念財団は、かつてのニチイという会社の起業者の1人だった
岡本常男さんがご自身がひどい神経症で、食べられなくなり、
死ぬ間際まで衰弱した時に森田療法に出会われ回復されたことを機に、
森田療法の普及のためにご自身の財産をもとに作られたのです。
今は亡き岡本さんには私も何度かお会いして、色んなお話を伺いました。
さて、話は戻りますが
このメンタルヘルス岡本のサイトに行かれたら
右上に、メルマガ配信の文字がありますので、ぜひ購読されることを
お勧めします。
講演会のお知らせやら、森田博士の言葉やら、とてもためになりますよ。
次に、右のほうに
体験フォーラムの文字があります。
これは本当に役に立ちます。
検索ができますので、自分が悩んでいることをキーワードとして打ち込めば
過去に他の人が相談したことが出てきます
自分と同じ悩みがどのように話し合われたのかがわかります。
相談をしないでも解決するかも!しれませんよ。
ぜひ覗いてみてくださいね。

交流会のお知らせは こちらをご覧ください