パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

影響する

熊本で大きな地震がありましたね
わたしの娘も九州に嫁いでいるので、
ちょっと心配しましたが、大丈夫だったようです
 昨日の夜の地震報道の後、気分が悪くなって
デパスを飲んで寝ました。
 自分では、そんなにショックを受けていないつもりなのに
 体が反応するのですかね。
引き続き今日も調子が悪いです、
 漢方の先生に、遠慮なく安定剤を飲みなさいと言われているので
飲んだのですが、できたら飲みたくない のが本音です。

 しばらく調子が良かったので、気分が悪いってどんな気持ちだっけ?
なんて思ってたのに、復活
ああ、そうか、こんな気分だった・・・・
 と思いだしてしまいまいました。
 とほほです。
先日の交流会の時に、Tさんが、これでいいと思うんですよ。
 って穏やかに言われた言葉が、頭にあって
そうよなあ、これでいいんだ
 と思っちゃったりしています

 明日はお客様のある日です
まあ何とかなるでしょう。