パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

パニックに心を奪われそうなとき

神経症でよかったなんて言ってますが、体調の悪いときはそうも言われない気分ですよね(~_~;)
 ちょうど一か月前に溝覗き込もうとして草で目を傷つけてから
どうも目の調子が悪くて、目が曇ってクラクラする雰囲気
雰囲気って言うところがミソです。(*^。^*)
 その頃外出して帰りが暗くなってきたときに、車の運転をしていて、いやあな気持ちになりました。
今にもパニックが起こりそうな気分です。
 それ以来、暗くなる前に家に帰るようにしていましたが
 夕暮れが早いこの頃のこと、あっという間に日が落ちます。
 昨日もなんだかんだと用事をしていたら、薄暗くなってきてその上、師走でなぜか車も混んでいます
まだ帰宅ラッシュには早いのじゃないかと思っても、だんだんに渋滞になってきて
 どきどきと不安になってきました
 自分の心の舵を取れなくなって、パニックに奪われそうになる、いやいやそうはいかない
気をそらそうと必死
 何とか帰ってきてホッとしました