パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

11月の交流会

今日は雨模様の中、11月の交流会でした。
 一人の方が、急に用事ができたからと差し入れのお菓子をもって来られ、
ちょっと話して帰って行かれました。
 結局参加者は二人で、ゆっくりまったりおしゃべりをしました。
不安なこと心配なこと、嫌なこと気になりだしたら何も手につかなくなること
 こんなこと悩んでるのは自分だけかも、客観的にみれば小さなことで悩んでるとわかってても
どうにもならなくて苦しい
 あるがまま、悩んでる自分もあるがままに受け入れていく
不安もあるがままに受け止める
 そんなお話をしました。