パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

眠れない夜もある

末っ子が帰省してきて、友人とカラオケに行きました
 迎えに行ってあげるからメールして
と言っておいて、すっかり寝ていました。
 12時に電話が鳴って、飛び起きたら、どうも頭クラクラです
でも、我慢して 大丈夫かなあと思いながら車を運転していきました。
 どうにか帰ってきたものの、たまらなく気分は悪いし、頭クラクラ
もう寝る、とおふろにも入らず寝たのですが、
というか寝ようとしたのですが、クラクラ続くし、のどカラカラ、でも飲み物取りに行けない
薬も取りに行けない、と、悶々としながらベットの中で苦しんでたら
お腹痛くなってトイレに行きたくなりました
これはどうにも起きていかなくちゃ、這ってでも行かなくちゃ
と思ったら、歩いていけました(~_~;)
 そのついでに飲み物も取りに行って、ベットへ帰ったけど
やっぱり悶々と眠れなくて、そうだと思いついてラジオの深夜便聞くことにしました
そのうち寝てたみたい、3時前だったかなあ
 朝が来て、
 ああ、眠れない夜があっても、また新しい朝が来るのは幸せなことだなあ
としみじみ思いました