パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

わかるわかる!

今日友人のお店に行ったら、友人が、夏バテかなあって気分が悪そうにしていました。
わかるなあ私も気分がいいことがないくらい調子が悪くて
それが不安とともに増大して、くらくらしてしまう
特に更年期のころはひどかったのよ、
 でもね、人から見たらそんなに気分悪そうにも見えんのよね。
それ、本当になんなのでしょうね。
 友人に言い忘れましたが、実は三日前にもこんなことがあったんだ

 その日は本当に暑くて、私は絵の教室だったんだけど、不安だったんよー
朝からくらくらして、デパス飲みたかったんだけど、生徒さんの前で寝ちゃったりしたら
困るからなあって思って我慢しました
 そしたらなんとその日は生徒さんが7人も来られて、ワーワーしてるうちに
何とか無事終わりました。やれやれです

 暑さ寒さにも不安になるし、

もうすぐ、お産で里帰りしてた娘が自分の家へ帰って行きます。
いなくなったら寂しくなるのかなあって不安。

 なんでも不安なんだよね。困ったものです。
 不安が体調に現れるのかなあ
 不安を感情としてちゃんと感じれるようになるといいのにって自分で思うんだよね。

 でも、なんとか一日を過ごしていければ良しとしましょうね。