パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

ドキドキ

いよいよ明日娘が帰ってきます。
心の中はドキドキ不安です。
何が不安なのでしょう?
無力な赤ん坊と、新米ママを
ちゃんと世話をすることができるんだろうか?

でも、外見は、どんとこいみたいなふりしています。
私を頼りにしている娘が不安がるといけないから。
さっき正座してたら足がしびれて、
その後もしびれた感じが退きません。
落ち着かないので、いつもはなかなか片付かない台所が
綺麗に片付きました。
なんとかなるさと思っても
気休めにもなりません。
ああ〜不安だ。
不安なまま寝ることにします。