パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

気になることはひとつ

先日森田療法自助グループ、生活の発見会の集まりに行ってきました。
久しぶりに会った方達と和やかに話してきましたが
そのうちのおひとり、75歳のTさん、とてもお元気そうに見えましたが
2年前に肝臓ガンが発覚、治療をしたと言うことです
それに加えて、腎臓が急に悪くなり、人工透析をされているらしいのです。
でも、病気のことはなるようにしかならない。とあっさりしたものです。
それより症状が気になって苦しいんよ、と言うことでした。
Tさんの症状は、周りの人が自分のことを悪く言ってる、と思ってしまうことです。
どっちが良いのでしょうね、でも、ひとつのことが気になると、他のことは気にならない
と言うのは、神様のお計らいかもしれませんね。

色々な話題で盛り上がりましたが、ヒロシマの仲間のブログを紹介してもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/flibdjhsdc2389k/?iphone=pcpage
神経症森田療法、その他の多彩な話題で大変役に立つブログですよ。
何と言っても、毎日更新されているというところがすごい(°_°)
ぜひご覧になって下さい。