パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

乗り物恐怖

私が最初にパニックになったのは、電車に乗っている時だったので
やっぱり今でも乗り物は不安です。
今では車にも電車にも乗れるようになりましたが
やっぱり気持ち良くはありません。
自分で運転するのなら、まだ大丈夫ですが
人の車は苦手です。
何もすることのない状態
自分の自由に停車できない状態が辛い。
それに、小さい頃から車酔いがひどかったので
酔いそうになる。
今日、田舎カフェに4人で行こうという話が持ち上がり
私が車を出そうかなあ
でも人の命を預かるのはこれまたドキドキものです。
で、迷ってるうちに、一人の方が,車だすよーって言われました。
あー,とちょっと思ったけど,
ありがとうございます。と言っときました。
1時間はちょっと辛いなあ
酔い止めと安定剤を持って行こうかな。

と思った次第です。