パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

掃除はいいですね


【普通神経症】とは・・・正常に機能している心身のわずかな不快感を病的だと思い、注意をそこに集中して症状が固定したもの。不眠、頭痛、記憶力減退、めまい、肩こり、全身疲労感など、いろいろからだの異常感を訴えることが多く、心身症の一部、自律神経失調症といわれるものの大部分がこれに入る。
(ツイッターあるがまま受け入れる森田療法より)
私は最初はパニック障害でしたが、今はまさに上にある普通神経症です。
今は暑いので、頭がボーッとしたりするとそれにとらわれちゃうんですね。
最近こういう時には、掃除してます。
思い切ってゴミが捨てられていいですよ〜
実は昨日も、ゴミ袋10袋分のいらないもの捨てました。
あースッキリ。