パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

久しぶりです


気がつくともう年末です
最近家の猫の調子が悪くて、もう長くないかなあって思っています(ーー;)
今年嬉しかったのは長男のところと次男のところにそれぞれ女の子が生まれたことかな、
快挙は、孫の守で広島から大阪まで高速を運転して(軽で)行ったことです
乗り物が苦手な私、必死な思いでしたが、責任を果たしてホッとしています
ちょっと自信がついたかなー
画期的なのは、夏にiPadを買って、家計簿をつけ始めて今までずっとつけてたのにできなかった節約ができ始めたことです
最近は絵を描いたり写真を加工したりブログの更新をしたり、食事日記もつけ始めて体重も減り始めています
そして、今日この日記もiPadで更新しています
(この日記の更新アプリを見つけたので)
それではこの辺りで
(^∇^)