パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

頭痛治る

 昨日は頭痛で薬を飲んでも効かず、うんうん言っておりましたが、フラメンコ教室の日、とても行けないよなあ、と思う一方、熱心な友人の顔が浮かんで、それに、我が家でとれた栗を持って行きたかったので、頭抑えながらレッスンに行きました。
 5分ほど遅れて教室に入ると、先生が友人に向かって、みどりさん来たわよ!と言われました。
 私が来ないって心配して先生にまで言ったらしい。
もう一人の友人は振り返って私を指差しメッって顔をした。

 スポーツとは縁のない私だけど、体育会系ののりってこんなのかなあと思った。

 いきなりの激しいステップに、先生がみどりさん、前に来て!って言われるし、30分ほど一心不乱にステップを踏むと、汗が吹き出てきて、頭痛がすっきり治ってました。

 レッスンのあとは恒例の踊り場での復習。

 楽しかったなあ。