パニック障害から森田療法へ

30代の頃パニック障害で悩みました。森田療法にであって元気になって、今は森田療法の自助グループやってます

こんな日々

 わたしは携帯電話をいつも不携帯です。
家に忘れて出かけることもしょっちゅう。夜にはもちろん台所で充電。

 母から電話をいつも持っておいてねと言われました。
父(87歳)の様子がいつもと違う。と言うんです。
 曰く、ご飯を残した。いつもより起きるのが遅い・・・
行ってみると、しっかりしてる様に見えるけどなあ・・・父より母の方が怪しいところが多々。

 どちらにしても、いよいよ見守りをしないといけない時期に来てるようです。

 車で20分ほどなんで、すぐですが私にもちょっとした仕事があるので、それにしんどいときは電話がかかってくるのが辛い。

 息子の家族にも心配事があるし、孫ちゃんの守も時にはある。

 気をつけながら生活しないとね。